資産運用に借金は必要か

投稿者: admin
1月 30 2015 年

資産運用の不安点としまして、軍資金は必要なのかという疑問があります。軍資金がないという人が資産運用をどうしてもしたいと考えるのなら、それは借金をするしか方法はないのか、そんな悩みを抱えているという人がいるようです。

資産運用とは投資ですので、借金のイメージを持っている人もいるかと思うのですが。借金をしながら投資をしているという人に成功例はほとんどありません。よく投資の体験記に、借金をして排水の陣で挑むという人もいるとあるのですが、投資において必要なものは一時的な大金ではなく定期的な積立入金です。借金をしてまで資産運用をしたいという発想をしている様では、投資が成功するとは思えないのです。

例外的に借金をしても問題が無いとされる投資ジャンルが不動産投資です。不動産投資では、マンションの一室を買い取りまして家賃収入を得られるというものがあります。この方法は安定した収入が見込めますので、不動産ローンの借金返済を家賃収入からあてがう事が出来るようになります。

資産運用には開始に必要な軍資金がある程度必要になるものです。しかしそれは借金をしてまで用意するものではありません。投資は忍耐が必要な資産運用方法でもありますので、我慢強さを養うという意味で、軍資金集めは働いてコツコツ貯めてほしいと思います。

参考にしたいコンテンツをご紹介します。
「インフレを想定した資産運用のすすめ」
「資産保全情報まとめ」の人気コラムです。

このエントリーのトラックバックURL